学生は勉強しなさい

学生時代、高校、大学時代は、遊びたい盛りで、また受験の反動や、新しい仲間ができたり、新しい場所での生活が始まったりで、なかなか、勉強に身が入らないのではないでしょうか。
遊ぶの良いとは思うのですが、勉強もした方がいいよ、と思います。というのは、自分は学生時代、次のような経験をしたからです。
学生時代の友人で、勉強が好きでまた、頭も良く、成績も上位という子がいました。

先月の話ですが、友人のつてで、ステップワゴンを値引きして買うことができました。そのままの値段で買うとそれなりに値が張る者でしたが、結構安く買うことができましたので大変助かりました、物入りな時期ですから。

でも彼は、家の都合で学校を途中で辞めざるをえませんでした。口には出しませんでしたが、彼の無念さは、近くにいて、とても感じることができました。
そんな人もいるんだから、勉強できる環境にある人は、勉強した方が良いと思います。
今年もはや6月に突入し梅雨の季節がやってきました。
暖かくなってきたのでドライブにでもいきたい気分になりますが
雨の多い6月
不安定な天気が続き雨が多い月です。
ドライブにで出かけようとすれば雨
こんな事もしょっちゅうの6月
嫌な雨の日が続きますが
涼しさもあり部屋でこもってDVD鑑賞にはもってこいの
月でもあります。
観そこなったあの映画この映画
レンタル店に行けば
結構、「あーこの映画見たかったけど観そこなったやつだ」
なんてこともあり
ひょんなことから思い出したりと結構見ようと思っていて
見忘れていた映画がちらほら
そういう事って結構ありますよね。
と、言うわけで今月は部屋にこもって映画三昧かな・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です