ナッツ類にはオレイン酸

ナッツ類にはオレイン酸等々の不飽和脂肪酸が多く含まれていることにより、体の脂肪が溜まるのを予防する効果があるため、女性においてはうれしい成分が豊富だと言えそうです。

野菜のスムージーもはやっているのですが、作るのがおっくうに思う人も少なくないでしょう。

ですが、なら簡単に食べられるので、若い女性を中心として最近すごく人気のある食品なのです。

アサイーに含有されるポリフェノールは、豊富な含有量で知られる赤ワイン以上にいっぱい含有されています。その為疲労回復効果が期待できますし、加えて骨粗鬆症の予防や貧血の改善も期待することができます。
そのため食事を1食に切り替えることで摂取カロリーを減らせます。

もしも仮にもっと摂取カロリーを削減したいと思う場合は使用する牛乳を低脂肪牛乳か豆乳にすることによりいっそう摂取カロリーを減らすことが可能です。

牛乳、ヨーグルトと混ぜ合わせて食べても良いですし、言うまでもなくそのまま何も混ぜずに食べる方法もあります。それから、アイスクリームのトッピングの一部として付ける方法も良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です